iphonekaba へようこそ! 新規登録 ログイン
iPhone7最新情報

iPhone7系列は三台:2016年アップルが二回iPhone発表会を開催!

2016年1月25日の最新情報は、アップルが今年の春にiPhone5SEを発表、そして秋に最新のiPhone7を発表する可能性が高い。もし本当なら、次期iPhoneからの発表会の周期は半年まで縮む。

iPhone7次期iPhone発表会周期半年

iPhoneの発表周期は半年になる

海外ウェブサイトStableytimesの報道により、サプライチェーンの情報から、アップルが次期iPhoneから製品の発表周期を縮む、春にiPhone5SEを、秋に(9月ぐらい)iPhone7を発表。アップルのこの行動は二つ原因がある。一つはライバルの発表時間に追うとこ。たとえばサムサンも春と秋ごとに新機種を公開する予定。

もう一つの原因は、春のApple Watch2が発売する時、新しいiPhoneの勢いで販売量を上がる。多くのユーザーがApple Watch2と新しいiPhoneを一緒に購入する見込み、だから春に次期iPhoneを公開すると、有効的にApple Watch2の市場表現を刺激する。

なお、アップルが新品発表周期を変わるのはキャリアと多少かかわる。今まで、アップルが年に一回のiPhone発表会をしていた、それに二年ごとにs付きiPhoneを発売。だからiPhoneを買うのは二代ずつでいい、一部の原因はキャリアと二年契約にあわせるため。しかし、現在アメリカの市場を主導するキャリア、たとえばVerizonやAT&Tがすでにもっと頻繁な機種変更プランを提供していた、アップルの伝統な発表時間がちょっと古くなった。

もちろん、海外ウェブサイトStableytimesがもう一つの可能性があるという、それがiPhone5SEを春に発表、そして2017年の春にまたiPhone7を発表する。これがアップルが次期iPhoneの発表時間を早めにさせ、しかし二年ずつの発表伝統を依然として変わらないこと。



iPhone7関連記事:

iPhone7 Plus配置披露?256GBメモリーと3100Ahバッテリー

サプライチェーンの証言:iPhone 7には3.5mmイヤホンジャックがなくなる

イヤホンメーカーがすでにiPhone 7イヤホン生産する予定

iPhone7の発表時間が二ヶ月早い

iPhone7がLi-Fi可視光無線通信をサポート?アップルiOS9.1コードが証明した。

iPhone 7に期待できる新機能10選!

iPhone 7の注目すべき5つ新機能

アップルのiPhone 5se写真が流出!配置はiPhone6に近い!

商品のレビュー

0コメント数

コメントがありません